自由を求める人生

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」

 

それはずばり自由です。

 

どこへでも行きたいところに行き、食べたい物を食べたいときに食べ、寝たいときに寝るそんな夢のような状態に憧れませんか?

 

そんな自由も理想的ですが、自分が思う自由は選択肢が無限大にある状態です。

 

時間に縛られず、場所にも縛られず、人にも縛られず自分が面白いと思ったことを好きなだけする。そんな自由を手に入れたい。

 

ではどうしたら自分の思う自由を手に入れられるかと考えた結果、やはりお金は外せない課題です。

 

我々を一番縛っているものはやはり仕事でしょう。

 

かといって仕事を辞めると収入がなくなってしまう。

 

それでは時間の自由を手に入れても、選択肢は少ないままです。

 

サラリーマンの自分が少しでも自由に近づく方法はまず時間の余裕を見つけることでしょうか。

 

一日の中って案外無駄に過ごしている時間ってありますよね?

 

SNSや動画を見ている時間、通勤の時間、テレビを見ている時間などそれらの無駄にしている時間を30分でも有効活用できれば自由に少し近づくはず。

 

空き時間を利用して副業を行い、収入を増やしていく。

 

粘り強く副業を続け、その収入が増えると仕事の選択肢が増えます。

 

仕事を選べるとまた時間に余裕ができ、そこから収入がもっとアップする。

 

時間の余裕、お金の余裕ができれば心にも余裕ができ今までと違う選択がたくさんできるはず。

 

そんな理想を目指して頑張っていきます。