朝食を変えて増量成功:餅とプロテインの効果的摂取法

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

筋トレを始めて1年が経つ頃、筋トレの方法など勉強していましたが、なかなか体形が変わらず食生活を見直すことにしました。

 

食事はバランスが大事ということで朝からご飯、鮭、納豆、みそ汁などが理想的なんでしょうが、朝にそんな時間もないし毎日だと続かない。

 

そこでとりあえず増量するにはと考えたところやはり必要なのはカロリーだと思い、簡単でカロリーが多く腹持ちの良い食材を探しました。

 

そこで行きついたのが【】です。

 

餅は調理も簡単だし、安価だし調味料を変えれば飽きずに食べ続けられます。

また腹持ちも良く、カロリーこそ一つ120カロリーぐらいですが消化効率がよくすぐエネルギーに変わるので朝食にはおすすめです。

 

いつも焼いた餅にチーズを乗せて3つ食べています。あとはプロテインを飲めば手軽にたんぱく質も吸収できます。プロテインと炭水化物の合わせ技は筋肥大効果抜群。

 

餅×3+チーズ1枚+プロテイン=単純計算上約500カロリー

 

もちろん間食にナッツなども入れるように意識していますが、餅を食べ始めてから体重も順調に増え3か月でおよそ3キロほどの増量に成功しています。(ちょっとお腹周りは気になるけど)

 

身体にも変化が現れ、それが筋トレへのモチベーションにもなっています。

 

みなさんも夏にむけて筋トレどうですか?