前向きな思考への転換

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

失恋して辛かったことは忘れようとしても思い出し、考えれば考えるほどネガティブな気持ちになりますよね。

 

自分も失恋した時は世界がまるで変ってしまったかのように絶望していたことを思い出します。

 

失恋から立ち直るにはやはり時間が掛かかりますが、立ち直るきっかけは必ずあったと思います。

 

何かに集中したりすると忘れるよとアドバイスをもらってもなかなか集中することができないし、なにをやってもうまくいかない気がします。

 

そんな自分が立ち直るきっかけになったことは、今までしたことがない新しいことを取り組むことでした。

ある程度時間が経つと少し前向きな思考になってくることがあり、自分磨きをしようと思い立ちなにをしようか調べました。

 

夢中で調べていると失恋に対するネガティブな気持ちから、相手を見返してやるとかもっといい人を見つけてやるなど少しポジティブな考えができるようになりました。

 

自分は読書や筋トレをしようと思い、すぐ行動に移したところ少しずつですが気持ちが前向きになり、自身の成長を楽しむことができました。

 

今ではあの失恋が自分の人生にとって必要なものであったと思えるようになっています。